MENU
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ゆうき指圧からお知らせ

脊柱管狭窄症を自分で治す 最新版発売決定!!

「脊柱管狭窄症を自分で治す 最新版」が主婦の友社から発売

今回は手術後の痛みの対処法・さらに再手術を避けるための運動法を掲載しています。

お買い求めは「こちら」で。

原因不明の腰痛は「脊柱管狭窄症」かもしれません。ひざ痛、股関節痛のエキスパートが、話題の症状を改善するかんたん体操を紹介

最近、耳にする機会がめっきりふえた「脊柱管狭窄症」。 日本における患者数は推定240万人、 70歳以上では12人に1人が腰部脊柱管狭窄症 であるといわれています。
これまで、原因不明とされていた腰痛も、 そのかなりの割合が 腰部脊柱管狭窄症なのではないかと推定されます。
本書は、股関節痛、ひざ痛の治療に独自の運動療法 「ゆうきプログラム」をとり入れて効果をあげている著者が、 ひざ⇒股関節⇒腰部脊柱管のバランスに着目し、 脊柱管狭窄症の痛みを改善する方法を解説しています。
脊柱管狭窄症の原因・パターン別に 簡単な体操で痛みを改善する方法を豊富な図解で紹介。 もちろん体験者の声も多数紹介しています。

また初めて手術後のケア運動法もご紹介しています。
是非ともお買い求めください。

HOME > ゆうき指圧からお知らせ:ゆうき指圧からのお知らせ>脊柱管狭窄症を自分で治す 最新版発売決定!!

06-6607-1013

電話受付時間9:00〜14:00
診療時間9:00〜17:00
診療日月〜土 完全予約制